SELF WHITENING HALLY

歯の着色汚れの予防方法

歯の着色汚れの予防方法

歯の着色汚れの予防方法

2021/12/24

歯の着色汚れは、とっても頑固なので一度ついてしまうと自力ではキレイに落としきることは難しい…

また、せっかく着色汚れを落としても、日ごろの食生活や生活によっては何回でも着色汚れは起きます。

着色汚れをつくらないように、普段の生活から着色汚れを予防していきましょう。

歯の着色汚れの原因であるステインをつくらない方法は、以下の3つが効果的!

ステインを作らない方法

・ステインが蓄積される前に落としてしまう
・こまめに歯磨き
・タイミングで歯磨きが難しい場合は、口をゆすぐ

ステインが蓄積しないように、ポリフェノールを含むワインやカレーなどの食品を食べた後は歯磨きをしたり口をゆすいだりが効果的!
思い返せばこれまでに着色効果の高い食品を食べたり飲んだりした後に、口をゆすいだり、あまりしていない、いえ、していない人の方が多いのではないでしょうか?

忙しい生活の中では難しいかもしれませんが、少し意識をしてみましょう。まずはそこからが白い歯を目指すためのスタートラインになります。
歯磨きをこまめに、使う歯ブラシは固いタイプよりもやわらかい歯ブラシがおすすめ!

もし、歯みがきをするのが難しい方はマウスウォッシュもおすすめ!

持ち歩けるなら、小分けタイプのものを利用すると便利ですよyes


いかがでしたでしょうか?

白い歯を目指して、日頃からこまめなケアと、たまにお店や歯医者さんでホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか!

これまでに一度も歯に関して関心がなかった人が当店のセルフホワイトニングを利用頂いた場合、施術前と後の差に驚く人が多いです。

それはこれまでに【ステイン蓄積してきた結果】なのです。もちろん歯の本来持つ白さに個人差はありますが、これまで意識していなかった方は、まず間違いなく歯の色は本来の色よりも黄ばんでいるはずです。

コロナ禍でマスクが当たり前の生活になり、歯に関して意識が薄れている人も多いと思いますが、ぜひ当店のセルフホワイトニングをご利用頂いて、歯の持つ本来の美しい自然な白さをご体験くださいlaugh

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。